-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-01 23:02 | カテゴリ:未分類
こんばんは、オニイのエビです。(^_^)

そろそろ名前を変更しようかな・・・兄弟海老なんちゃって!?

演歌のタイトルみたい(^_^;)

それは、さておき昨日久しぶりにRTで落札したエビさんを取りに行ってきました。

20120901_202840_convert_20120901224546.jpg 20120901_202845_convert_20120901224706.jpg

わかりにくいですがかなり、濃い個体です。

残念ながら、店長は用事?で不在でした(>_<)色々聞きたいことがあったのに・・・

ひょっとして、避けられてるのかな?

次回行くときは、黙って行ってみよ・・・(笑!!

では、では、このへんで。(ヾ(´・ω・`)
2012-08-18 21:51 | カテゴリ:未分類
いやァ~、お久しぶりです。

約1ヶ月半ブリの更新です(^^;)

特にネタがなく更新から遠ざかってました。(汗

さて、今日はミニ水槽を7本新規立ち上げました。

近くの某ホームセンターで安売りしていたので、弟と二人で購入しちゃいました。(笑

と言うのも近々弟が、Myファーム???に引越ししてくるので選別用に・・・

20120818_161200_convert_20120818214946.jpg 20120818_161208_convert_20120818215044.jpg

例の大工さんの登場です。いい仕事しますよ~(^^)

今日、ヤマトさんを投入しました。 ヤマトさん頑張ってください

そして、そして4ヶ月ぶりに本店に行ってきました。(^^)

しばらく行ってなかったので、店長にシカトされて・・・(号泣  うそうそ、色々教えていただきました。

水槽が立ち上がれば、また顔を出しますのでよろしくです。

それでは。



2012-07-01 14:21 | カテゴリ:未分類
お久しぶりの更新ですが、今日は、ネタがない
ついこの前までは、稚エビが生まれたり、新入さんが来られたりネタがあったのですが
バレーボールとソフトボールで忙しくなかなか更新ができず、今日はこの天気なのでソフトの試合が中止になったので更新をしようとしたらネタがない

なので食事中の風景でも・・・
DSC_0064_convert_20120701134004.jpg DSC_0065_convert_20120701134042.jpg
自家製のホウレン草です。(^_^)v
DSC_0062_convert_20120701134221.jpg
作ったかいがありました。
僕も先日食べましたが、柔らかくておいしかったです。\(^o^)/
2012-06-04 11:13 | カテゴリ:未分類
おはようございます、オニイのエビです。
今回は、例の電子レンジでチン!! のリセット大作戦を決行しました。
DSC_0023_convert_20120604084729.jpg
想像していた以上に熱いです やけどに注意です
DSC_0028_convert_20120604084846.jpg
飼育水を入れて約30分後で想像以上の透明度です。
今朝は、水がピカピカでした。(写真ないです。)
いつもより、早く立ち上がりそうです。

それと、緑のカーテンが順調に成長中です。
DSC_0024_convert_20120604085002.jpg
エビさんのご飯も順調ですよ。
DSC_0026_convert_20120604085233.jpg
昨夜、早速茹がきました。今夜試食していただきます。
ちゃんと食べてくれると良いのですが・・・

ではでは、この辺で
2012-05-19 21:55 | カテゴリ:未分類
こんばんは、オニイのエビです。\(^▽^)/!
昨日、例のサンプル餌が届きました。^^
DSC_0008_convert_20120519215233.jpg
早速、今日固形タイプの餌を与えました。
DSC_0010_convert_20120519213711.jpg 評判通り、流石の食いつきでした。明日は粉タイプを与えてみようかな・・・?

私も購入しました^^ 泉ちゃんの真似しました。(^^♪
DSC_0006_convert_20120519214146.jpg なかなか良さげなアイテムになりそうです。

早速使ってみましたが・・・
DSC_0014_convert_20120519213934.jpg 案の定レンズ映り込み(-_-;)

もう一度、チャレンジ
DSC_0013_convert_20120519213801.jpg  DSC_0016_convert_20120519214058.jpg
なんとか、撮影成功

慣れると便利アイテムかも・・・(^^♪
デジカメより楽です(o^^o)♪


それでは、この辺で!!





